

第1回ミーティング報告!

はじめまして
FAM代表よっさんことよーこです!

なんと今日は明日のミーティングまで待ち切れず前日にフライングで投稿ですww


大妻のライフ3年です
ゼミは岡島先生んとこで環境問題の英語の
本を翻訳するゼミでございます
サークルは東京理科大のダンスサークルで
Girls HipHopをやっています


春休みにCFFという団体のマレーシアワークキャンプ第9回に参加しました
この経験が、前からの私のサークルを立ち上げたいという思いに火をつけました

話すと長くなるので、写真でも貼っときます 笑


46214743_2610612451.jpg


↓先日の事後研修(4月17日)


47204025_1855737281.jpg


M9は帰国してからが熱いです
本当にみんな尊敬しています


M9からも、あませがFAMに参加してくれました


さて、FAM設立宣言から約1カ月になり、大切な相方もできたし
大切な30人のメンバーが集まりました


中学の友達、高校の友達、大学の友達、マレーシアに一緒に行った友達、
ダンスサークルの友達、mixiで連絡をくれた子・・・


なんだかとても不思議な気分であり、すごく幸せです


人との繋がりは本当に大切だと痛感しました!


そしてこんな素敵なブログをありがとう、あずさ


そして下の記事を見てもらえれば分かると思いますが
あずみが超ー素敵なロゴを作ってくれました


もろ私の理想どおりだし、女子大生っぽいしセンス良すぎだし神ですよね?
私がロゴなんて作ったら大変なことになりますよ?笑


実はビラもできてきるんよ・・・ふふ
明日のミーティングまでのお楽しみ(^^)


とにかく書きたいことは、たくさんありますが第1回ミーティングのシェアをしようかな?


先日、4月13日記念すべき第1回ミーティングが行われました!
参加者は、11人くらいかな??


大切な私たちの作るべき国について話し合いました
しかし、そんな大切なこと1日で決まるわけがなく
来週までに一人一つ意見を持ってきちんと国の状況などを把握したうえで多数決を取ることに決めました!
明日良い報告ができるとイイな


あと、サークル名!
何で『FAM』なの?と疑問ですよね?


Family
Activity
Make


という意味の頭文字をとって『FAM』です!


私に、世界中の人を家族という思いがあって


私たち女子大生が家族の為に立ち上がり、発展途上国に学校を作るべく行動する
という意味がこめられているのです!


しかも『ふぁむ』って響きが可愛くて 笑
無事決まって良かったです


あとは、毎週ミーティングの最後に一人が『何か』をシェアし、学び合う時間を作りました。
『何か』とはそのまま、本当に何でもイイのです。
自分の今までに体験したこと、テレビで見たこと、インターネットで知ったこと、自分の尊敬する人、紹介したい本、自分の人生をひたすら語るでも良し、なんでもオッケー!


初回は、私がやりました~
話したいことはたくさんあったけど


この間購入した『LOVE&FREE』の作者『高橋歩』を紹介しました!
なんと黒板に名前を書いたら、誰も知りませんでした!ガーン


ま、私も最近まで知らなかったんだけど
マレーシアに行ったメンバーで好きな人が多くてどんな人かと調べたら
すんごい自由人でしてね・・・
本当に行動力を尊敬しました


私がみんなの前で一つの詩を読みました。


それは、物乞いに関する詩です。
物乞いをされたら、あなたはお金をあげますか?何もしませんか?
何が正しいかなんて分かりません。


でも考えてほしいなと思って、読みました。


今、サークル内で本を貸してるので借りたい人は言ってね~



ヤバイな、書きたいことが山盛りすぎて個人ブログ作った方がイイ気がしてきたww


明日はミーティング&結成飲みですよ


次の担当は・・・・わが右腕、美人デキ女の副代表あかねです!

By 代表 よーこ

コメント

していいのか謎だけど
したかったからコメ(^o^)

よっさん!ファイト!
あんたキラキラだよー!
眩しいよー!
立ち止まったらM9に帰ってこい!
  • 2010-04-20 00:38
  • URL
  • ひなこ #-
  • Edit

よっさん
キラキラしてる-

これからも
いろーんなシェアを楽しみにしてるょ

ファイト~
  • 2010-04-20 08:15
  • URL
  • れーな #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

学生国際協力団体FAMのBlogへようこそ

ここはFAM員による活動日記です!           ↓FAM関連リンク↓

 このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

Lc.追いタイトル

